障がいのある方の就職・就労をさぽーとする就労移行支援事務所障がいのある方の就職・就労をさぽーとする就労移行支援事務所

スリーピースブログ

 

意外と徹底できない?報・連・相のマナー

ビジネスの基本「報・連・相(ほうれんそう)」は、仕事をスムーズに進めるために欠かせないコミュニケーションスキルの一つです。
仕事を行う上で、最低限の対人関係、より良い人間関係を築きながら、情報共有を行っていくことは大切な要素になりますよ^^

「人との関係性が苦手」
「対人関係に自信がない」
「人との距離感がわからない」
など仕事や社会生活を送る上で、切っても切れない人との関わりに悩む方は少なくありません。
スリーピースグループでは、ビジネスマナーとしてのスキル以外にも、自分と人ともより良い関係を築けるスキル講座を、数多く提供しています。

今回の講座では、「報連相」の目的と重要性を正しく理解するため、事例を元に部下と上司の役になりきって演じながら、双方の立場でどう感じ、どう考え、どう対応したらよいかを考え抜く時間の学びとなりました。

社会人経験のある利用者さん、就職未経験の利用者さんなど、経験はそれぞれ違いますが、皆さんの感想から、仕事の基本である『報連相』の大切さをしっかりと体感し、身につけたい意識を持つ機会となりましたね!

IMG_7778.JPG

「障がいがあっても働きたい...、就職したい...」
「うつ病、障がいなどで、働くことに不安や悩みがある..」
「大阪で就労移行支援事業所を探しているんだけど..」など
障害があっても就職したいと願う、お一人おひとりにスリーピースグループは寄り添い支援します。

まずはお気軽にご相談ください。

その他のブログ

Calendar Loading