障がいのある方の就職・就労をさぽーとする就労移行支援事務所障がいのある方の就職・就労をさぽーとする就労移行支援事務所

スリーピースブログ

 

企業見学ドキドキ体験♪

「障がいがあっても働きたい!」と、企業へ就職し、就労を希望されている方々の就労支援を行うスリーピースグループでは、幅広い年代の方がいらっしゃり、ここに通所されるまでの経緯・経験も様々です。

先日は、以前に介護のお仕事をされていた利用者Oさんの企業見学がありました。
初めての企業見学へチャレンジされるとあって、朝からドキドキされていたよう^^

体調を崩され仕事を辞めてから数年、スリーピースへ通所される前までは「もう自分には復帰ができないかも知れない…」と、なかば諦めていたそうです。

スリーピース今里へ通い続けて7ヶ月。
コロナ拡大感染予防で事業所が休業していた期間もありましたが、
「スリーピース今里へ毎日通所することで、体力や体調も安定していき、またポジティブな考え方が出来てるようになりました。前向きな考え方ができるようになって、とても生きやすくなりました。」
今の心境をそう語ってくれるOさん。

再び「大好きな介護現場を見てみたい♪」と、自ら一歩前に前進され、支援員と共に企業見学へ行くことができました。

見学した企業先の担当者様は、心優しい受容的な方で、仕事内容や、どのようなサービスがあるのか、どのくらい働くのかなど、丁重に説明してくださいました。

コロナの状況の中、しっかり感染予防対策もされた環境で、充実した企業見学が行えましたね(^ ^)

IMG_7820.JPG

スリーピースでは、パソコンなどののビジネススキル以外にも、セルフメンタルケア、コミニュケーション講座、感情コントロールなど、就職をゴールにしない長期的に捉えた未来ある支援を心掛けています。

うつ病、精神障がい、発達障害などで働くことに関する不安やお悩みを、ひとりで抱えていませんか?
障がいがあっても、就職はできます!
働くことを諦めたくないアナタを全力でサポートしたしますので、まずはお気軽にご相談ください。

▼お問い合わせは→こちら←から
大阪の就労移行支援事業所は スリーピースに、お任せください♪

その他のブログ

Calendar Loading