障がいのある方の就職・就労をさぽーとする就労移行支援事務所障がいのある方の就職・就労をさぽーとする就労移行支援事務所

スリーピースブログ

 

面接で"自分"らしさを伝えるマイ取説♪

今日の北浜店では、ビジネススキル講座として「自分の取扱説明書」づくりを行いました。

面接では、伝えきれない自分の魅力をさらに伝えるためのツールとして、就職後では、職場や社会生活を送る上での、困りごとや苦手なこと、生きづらさを共有することができます。

参加された皆さんとの意見交換やシェアでも、活発に話がなされ、休憩時間中も和気あいあい和やかなムードで、ご自身の取扱説明書を作成していきました。

特に仕事をする上で、企業側にどのように配慮して欲しいか、という部分は大切な項目ですから、皆さん真剣に考えられたのではないでしょうか。

自分の取扱説明書は、何度も何度もブラッシュアップを重ねることで、よりご自身の人柄が見えてきます。将来の自分に肯定的な展望を持てるようになれたり、自分の弱みと強みを知るキッカケになったり、自分自身を深掘りすることで、自分をどのように扱うと自分の資質がより活かされるのかを知ることができます。
スリーピースでは、マイ取説の講座を定期的に開催し、皆さんと一緒に自分自身を見つめる時間を作っています。

IMG_8020.JPG

スリーピースグループは皆さんと一緒に、社会復帰に向けた訓練を行なっています。 うつ病、障がいなどで働くことに関する不安やお悩みを、ひとりで抱えていませんか?

「障がいがあっても働きたい...、就職したい...」
「うつ病、障がいなどで、働くことに不安や悩みがある..」
「大阪の就労移行支援事業所を探しているんだけど..」
などなど、障がいがあっても就職を諦めていないあなた。

まずはお気軽にご相談ください。→お問い合わせフォーム
就労移行支援事業所 スリーピースグループ 職員一同、あなたのお力になるためお待ちしております。

その他のブログ

Calendar Loading