障がいのある方の就職・就労をさぽーとする就労移行支援事務所障がいのある方の就職・就労をさぽーとする就労移行支援事務所

スリーピースブログ

 

今年に入り既に3名の就職者がでています♪

「障がいがあっても働きたい!」と、企業へ就職し、就労を希望されている方々の就労支援を行うスリーピースグループでは、幅広い年代の方がいらっしゃり、ここに通所されるまでの経緯・経験も様々です。

本日は、スリーピースに通所し約2年の訓練に取り組みこの度、めでたく就職が決まれたご利用者様Tさんの初出勤に支援員が同行支援をさせていただきました。

スリーピースでは、今年に入り既に2名の就職者がでています。
皆さんコロナに負けず就活に取り組まれていますよ!

Tさんは、今までの過去を振り返り、
以前までなら自分に自信を持つことができず、精神的に辛い日々を過ゴスことも多かった。スリーピースに通い同じように悩む利用者様との出会いや、事業所での取り組みあり、ゆっくりと体調も落ち着いてきた頃、もう一度社会に出てみたい!と前向きな気持ちになれた」と、お話しくださいました。

希望する職種にたどり着くまでのTさんの懸命な就職活動は、他の利用者さんへの勇気や励ましにもなったと思います。

「今日は久しぶりの社会復帰!とりあえず自分のできることをやってみます。スリーピースにきて自信がつきました♪」と、頼もしくさえ思えるTさんのお姿に、感動と安堵が込み上げました。

企業先の担当者様からは、「始めから無理をしなくていいです。しんどいときは伝えてください!」と、心優しいお言葉を頂き丁寧に入社説明をして下さいました。
今日からスタート!
スリーピースは卒業後も、定着支援として今後もTさんを全力でサポートしますので安心して最善を尽くしてきてくださいね^^

IMG_8417.JPG

スリーピースは、就職をゴールにしない未来ある支援をモットーに、利用者皆さまの就職・自立をお手伝いいたします。
鬱や、ストレス性疾患、精神障がいなど障害があっても働きたいと、大阪での就職を希望されている方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

その他のブログ

Calendar Loading