障がいのある方の就職・就労をさぽーとする就労移行支援事務所障がいのある方の就職・就労をさぽーとする就労移行支援事務所

スリーピースブログ

 

スリーピース独自の資格取得制度で安心合格♪

 

就労移行支援事業所スリーピースグループには、独自の資格取得支援プログラムとして、「資格取得制度」を導入しています。

資格取得に必要な決められた教材での学習が無償で行えたり、努力が無駄にならない試験免除制度があることで、本来なら受験が必須の試験も、日々の訓練の努力で資格が取得できると、利用者さんからも喜ばれています♪

また、試験が必要な資格においても試験会場に行くことなく事業所内検定を行なえる資格もあり、普段訓練を行う事業所内で受験できることで緊張感がほぐれ、訓練の成果を存分に発揮できると好評いただいています^^

資格は努力の証です!
就職活動において資格は決め手にならずとも、努力してこられた粘り強さや継続力など、資格取得に取り組んできた背景がアピールポイントの一つになります。
ですから、応募する職種に直結していないものでも、履歴書に盛り込んでおくことが大切です!
特に、キャリアが浅い業種にチャレンジするときには、そこに関連した資格取得を行なっておくことで意欲や誠意が伝わりますから、スリーピースでは資格取得訓練にも力を入れています。

IMG_8464.JPG

スリーピースグループでは多くの利用者様が、資格取得訓練に励まれ合格を手にされています。
今回も北浜店では、資格取得の訓練を重ね、晴れて資格取得された利用者Tさんの表彰式をさせて頂きました!

これまでTさんは、職場での人間関係に悩まれ転職を繰り返してこられました。
これからは長く働いていけるよう、より良い対人関係を築ける方法の一つとして、コミニュケーションにつながる資格を取得したいと訓練に励み、通所されて2ヶ月目、無事に取得することができました。

Tさんは、スリーピース独自の支援である自分を幸せにする捉え方や行動など、セルフケアにもつながる幅広い人間関係構築の講座にも意欲的に取り組まれています。
自分自身と向き合うことで、自身の観念や願望もより深く考えれるようになり、目標に向かって支援員と二人三脚で歩まれ、充実した日々を送られています。

IMG_8457.JPG

あなたがあなたらしく、生きていくために。
就労移行支援事業所スリーピースは、皆さんと一緒に、社会復帰に向けた訓練を行なっています!

うつ病、ストレス性疾患、精神疾患などで働くことに不安やお悩みを、ひとりで抱えていませんか?
軽度発達障害や身体障害の方で、一般企業への就職を望む方もぜひ♪
障がいがあっても、必ず就職・就労はできます。
まずはお気軽にご相談ください。

その他のブログ

Calendar Loading