障がいのある方の就職・就労をさぽーとする就労移行支援事務所障がいのある方の就職・就労をさぽーとする就労移行支援事務所

スリーピースブログ

 

スリーピースは可能性に寄り添う就労支援♪

スリーピースでは「長期的に捉えた未来ある支援」をモットーに、就職・就労を希望される方の、これからの未来や目標、それらを叶えるための現実可能な課題解決を重視し、利用者皆様の就労支援を行っています。

「なんで出来ないの?」
と出来ない理由や原因を探るのではなく、
「どんな風になりたい?」
利用者様が希望される未来や目標に対して「どうしたら出来るか?」を一緒に考え、利用者様のお気持ちをを大切に支援を行なっています。

83445328fd30a05acc01a45fcdbcccaf_m-1000x686.jpg

自分自身と向き合う中で時には思い通りにいかず、3歩進んでは2歩下がることもあるかもしれません。
そんなときでも私たちスリーピースの支援員は、「出来ないこと」ではなく、「どうしたら出来るか」に着目し、利用者様の可能性に寄り添いサポートを行っています。

働くことに障がいのある方々が、少しの工夫や考え方(捉え方)で、人生を切り開いていく卒業生(就職者)の姿を、今まで多く見送り支援してきました。

「すべての答えは自分の中にある」
この言葉を信じ、利用者様と共に諦めず、利用者様の思い描く未来や目標の、現実可能な課題解決のお手伝い・関わりを心掛けています。

今回の内容は「スリーピース★チャンネル」で、動画配信も行っています。
▶︎支援で大切にしていること/私たちが心掛けている関わり方

サムネ02.png

スリーピースでは、働くことに障がいのある方々に寄り添った、就活支援、就労支援を行っています。

大阪で「就職したい、長く働けるようになりたい」と感じてられる方は、就労移行支援事業所スリーピースにまずはお問い合わせください。
就活・就労定着に関する無料相談、事業所見学・体験を、今里店・北浜店で随時行っています。

その他のブログ

Calendar Loading