障がいのある方の就職・就労をさぽーとする就労移行支援事務所障がいのある方の就職・就労をさぽーとする就労移行支援事務所

スリーピースブログ

 

利用者I.Yさんが日記を書いてくださいました♪

今日の日記を初めて担当しますI.Yです。
 
私事ですが、1週間カフェで実習をやらせてもらいました。
お客さんの接客対応や食器洗い、料理の補助もさせていただきました。
 
初めてで緊張もしましたが、可愛いカフェで精一杯がんばりました。
周りの人たちが良い人たちなのもあり、楽しくできました。
 
料理補助の方ではメニューを覚えていないといけないと感じました。
先輩がメニュー表に必要なものなどを書いた紙をくれたのが、すごく役に立ちました。
接客では半ばにオーダーを聞いたりしましたが、初めのうちは少し難しかったです。

l_538c8834-32a1-4ab2-bd3b-746de00bbc19.jpg

カフェのオーナーさんもよく見に来て心配してくれました。
スリーピースの支援員さんも様子をよく見にきてくれ、本当に周りに助けられました。
最終日の評価では、すごく褒めてもらえて嬉しかったです。
 
初めての経験でうまくいかないこともありましたが、周りの人たちに助けてもらい感謝でいっぱいです。
 
やる前までは新しいことをすることに不安で思い悩むこともありましたが、やってみると自分にもできることがあるんだなと楽しくできました。
思い悩んでないで、やってみるもんですね!
 
あと何回か実習をやって就職活動をし年内には就職したいです!
読んで下さりありがとうございました。

その他のブログ

Calendar Loading