障がいのある方の就職・就労をさぽーとする就労移行支援事務所障がいのある方の就職・就労をさぽーとする就労移行支援事務所

スリーピースブログ

 

利用者Y.mさんが日記を書いてくださいました♪

こんにちは、はじめましてY.mです。
なにを書こうか、、私の就職活動について日記を書きます。
 
スリーピース今里に通所して約5ヶ月。
日常生活の安定や健康管理の徹底ができるようになり、今年から就職活動を始めています。
 
開始してから数社応募して残念な結果に終わってますが、なぜか落ち込んではいません。
スリーピース今里で学んだ“思考法”のおかげでしょうか!
希望が明るく胸にあるんです(((o(*゚▽゚*)o)))
 
l_20842a2c-3b99-4f84-a3a7-a78a977fd879.jpg

こないだハローワーク主催の障がい者合同面接会に参加し、3社応募してきました。
せっかく企業のご担当者と顔を合わせられる機会なので、面接のリハーサルを繰り返してこの日に臨みました。
3社の質問に共通していたのは「通院の配慮(通院するのに早退などが必要か)と残業が可能か?」でした。

手応えは、あったような、なかったような…私の手応え感は当てにならないので(笑)、ゆっくり結果を待ちたいと思います(o^^o)♪
今から2社応募する予定なので、これから応募書類を準備し、面接に向けてのリハーサルを支援員さんと行います。
 
けっこう精力的に活動していると思いますᕦ(ò_óˇ)ᕤ“
もし二次面接につながって就職内定をいただいたら一杯やりたいことがあるので、その実現に向けてこれからも頑張っていきたいと思います٩(ˊᗜˋ*)و
 
ありがとうございました。

その他のブログ

Calendar Loading