障がいのある方の就職・就労をさぽーとする就労移行支援事務所障がいのある方の就職・就労をさぽーとする就労移行支援事務所

スリーピースブログ

 

とっても役立つ“ビジネスメール”の書き方♪

北浜店では、毎週金曜日に「基礎からははじめるパソコン講座」を開催しています♪

先週行ったパソコン講座では、オフィス系ソフトのWordを使用しました。
参加回数が増えるたびに皆さんのスキルも上がってきてます♪

今回は「ビジネスメール」の基本講座をしました♫
希望職種が事務系の方はもちろんですが、今や働くビジネスパーソンにとってパソコンの使い方や、オフィス系ソフトの基本スキルは必要不可欠な時代です。

ですが自宅にパソコンがなかったり、今まで習う機会がなかった方も多いですよね^^

働くための様々な訓練ができる就労移行支援事業所スリーピースでは、パソコンをじっくりと教わる機会がなかった方にも、グループワークを通して知識とスキルを身につけていただける内容になっていますよ!

実際にパソコンのE-mail機能を使いながら、参加された皆さん真摯に学んでいらっしゃいました。

ただメールの内容が打てるよになるだけでなく、メールの仕組み(SMTP、POP、IMAP)を理解した上で取り組むことで、しっかりスキルが身につきますね。
To、Cc、Bccの違いや使い方、基本的なビジネスメールの書き方や注意点も、皆さんと一緒に実技を通して学びました。

メールコミュニケーションが上手になると、取引先様や上司、同僚、部下からの信頼度、好感度も良くなること間違いありません♪
マナーを守った正しい書き方を知って、円滑なメールの送信・返信ができるように訓練していくことが大切ですね。

スリーピースでは、社会に出た後にも役立つグループワークを毎日開催し、訓練を実施しています(^ ^)
ご相談・ご見学は随時行なっておりますので、お気軽にお問合せくださいね!
スタッフ一同、あなたの勇気ある一歩を応援します。

IMG_2829.JPG

その他のブログ

Calendar Loading