障がいのある方の就職・就労をさぽーとする就労移行支援事務所障がいのある方の就職・就労をさぽーとする就労移行支援事務所

スリーピースブログ

 

幸せを望む人と、すでに幸せな人の違いって?

あなたにもできる今すぐ幸せを引き寄せる方法♪

今日のスリーピース北浜店では土曜特別講座「引き寄せの法則」~幸せを引き寄せる生き方~♪を開催しました⭐︎

あなたの周りにもいませんか?
いつも朗らかで楽しそうで嬉しそう。「あの人はいつも幸せそうだな。」と思える人がいます。
幸せを望む人と既に幸せな人。一体何が違うのでしょう。

今日行った「引き寄せの法則」とは、
「自分に起きる事は、自分が思った事からしか起こらない」という法則です。
例えば、ポジティブ思考の人には良い事が、ネガティブ思考の人には不運が、他の誰のせいでもない、あなた自身が引き寄せているというものです。

「良いように思っているだけで、良いようになった事がないよ!」
「そんな風に思うだけで幸せなら、皆んな幸せになってるよ!」
という意見が出てきそうな内容ですよね^^

ですが本当に思った通りのことが起きてることが多くあったりしませんか?
心では幸せになりたいと願いながら、
「自分なんて幸せになれるはずがない...」
「私なんていつも運が悪いから今回だってそうなるに決まってる...」
「ほら、やっぱり!思ったとおりダメだった...」
ね、思ったとおりになってたりします^^;

また幸せを引き寄せる方法として、
「◯◯になりたい」「◯◯したい」の「〜たい」で終える思いは、「◯◯になりたいと思ってる自分」を引き寄せているだけで、いつまでたってもそうはならないそうです。

ポイントは既に「◯◯になっている」と思うことが重要なんですね!
具体的目標や願望を持ち、既に叶っている状態を意識すれば、自然とそれに習った振る舞いや行動を取る。だからこそ、現実にあなたの望むものを引き寄せるのです。
逆に言うとネガティブな思考は、自然とそうした行動を取っているので、嫌なことばかり起こるというわけです。

あなたは幸せになりたいですか?
それとも不幸になりたいですか?

今のあなたに雨風を防いでくれる家があり、ご飯が食べられ、こうして暮らしていることの些細な幸せに耳を傾けてみましょう。そこには支えてくれるご家族や友人もいるかもしれませんね。まずは感謝の気持ちを持つ事が幸せを引き寄せる大切な要素だそうです。
そして、今のあなたが「できている事」に目を向けて、あなた自身を肯定する事です。

約2時間の講座でしたが、幸せになるためのイメージをする時間だったので、笑いあり、
気づきあり、宣言ありのとっても素敵な時間でしたよ(^ ^)

treesunshin001.png

その他のブログ

Calendar Loading