障がいのある方の就職・就労をさぽーとする就労移行支援事務所障がいのある方の就職・就労をさぽーとする就労移行支援事務所

スリーピースブログ

 

新型コロナウイルス感染症に対する事業所対応について

4月に入り新年度のスタートです^^
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染が広がる中、各地でイベントの中止や、不必要な外出自粛の呼びかけが高まり、社会的な影響が日に日に強まっていますね。

就労支援業界も、コロナウイルスの影響がすでに出てきています。
合同面接会が中止になったり、企業での実習や面接なども中止になるところも出てきました。

スリーピースグループでは、この状況に柔軟な対応を行うべく、安心して訓練が行なっていただけるよう、ご自宅ででの訓練ができるよう在宅ワークを導入することにしました。
また、交通機関を利用した通所希望の方へは、混雑時間を避け来所する時間の変更を行うなど柔軟な対応を行っていきます。
また、手洗いうがいの強化とマスク着用を行い、自分たちで出来うる対策を行なっていきましょう。

大変な時期ですが、利用者の皆さんが前向きに日々を過ごせるよう、私たち支援員も冷静にコロナウィルスに危機感をもち対応を行っていきます。
現在、利用されている皆さん、今後利用をお考えの皆さん、不安や不便なことが今からさらに増えるかもしれませんが、共にこの状況を乗り越えていきましょう♪

現在スリーピースグループは、通常通り事業所を開所しております。
利用者さんは新型コロナウイルス感染予防の観点から、ご希望者には事業所への通所利用だけでなく、在宅での利用も選択していただけます。

なお、事業所へ通所される場合は、マスク着用を必須にしているほか【3密】対応の実践をお願いしております。

【下記3つの
“密”を避けて生活してください】
  ① 換気の悪い“密”閉空間
  ② 大勢がいる“密”集場所
  ③ 間近で会話する“密”接場面

ご利用者さんだけでなく、ご家族の方々、これから見学・体験希望の方々も注意を払っていただけますと幸いです。

POP1.jpg

その他のブログ

Calendar Loading