障がいのある方の就職・就労をさぽーとする就労移行支援事務所障がいのある方の就職・就労をさぽーとする就労移行支援事務所

スリーピースブログ

 

希望の光を輝かそう♪「座・わっしょい体操」

スリーピース北浜では毎週木曜日に「ストレッチ体操」講座を実施しています♪
こころとからだの健康を保つ一つには、適度な運動が欠かせません。
そのためスリーピースグループでは、定期講座として毎週かんたん気軽に行える「ストレッチ講座」を実施していますよ^^

今回は、新しいストレッチ体操として「座・わっしょい体操♪」を行いました。

ラテンの曲にあわせて、
「ヤーレン!ソーラン!」、「わっしょい!わっしょい!」と
元気いっぱい声を出しながら、音楽と光を感じて両手を動かします。
お腹の中から声を出すことは気持ちがスッキリしますし、何よりストレス解消につながるそうで、医学的にも全身がリラックスすると言われてるそうですよ!
声を出して体を動かすと脳全体が活性化され、ストレスを発散できるのは嬉しい効果ですね( ´∀`)

長期化する新型コロナウイルスによる自粛要請から、多かれ少なかれ誰もが不安を感じていることでしょう。利用者さんも環境の変化や現状への不安からストレスを感じていますが、こうして音楽に合わせながら体を動かすことで、元気が内から湧き上がるように、掛け声にも明るさが増して、利用者皆さんキラキラ輝く素敵な笑顔でした。

体験された利用者さんからは、
「わっしょい体操を通して、改めて “人間同士のつながり”の大切を感じることが出来ました!」
「音と光を感じて身体を動かすと気持ちが明るくなりました!」
などなど嬉しい感想がたくさんありました。

スリーピースが自信をもって提供する支援に“メンタルセルフケア”があります。
どんな状況でも、自分をより良く輝かせることができるのも自分次第、「自分のご機嫌は自分でとれる」ことに気付き、行動できるための良質な情報を提供しています。

新型コロナウイルスの拡大・感染がまだまだ続きますが、スリーピースは利用者皆さんに安心・安全に訓練を行なっていただけるよう万全の態勢で営業を行なっております。
※今回の講座も、新型コロナウイルスの感染防止のため、換気をしっかりと行いながら、マスク着用のもと、十分に距離を開けての取り組みとなっております。

北浜店では、営業時間を自主的に短縮営業に変え自粛し、利用を検討されている方々の見学・体験も随時行っていますので、「働く」ことに不安のある方は、お気軽にお問い合わせ下さいね♪

お問い合わせフォーム → https://3ps-group.com/contact/
お電話でのお問い合わせ→ 06-6224-0377(対応時間:12:00〜16:00)

IMG_5364.JPG

その他のブログ

Calendar Loading