障がいのある方の就職・就労をさぽーとする就労移行支援事務所障がいのある方の就職・就労をさぽーとする就労移行支援事務所

スリーピースブログ

 

折り紙でコロナ疲れを癒そう♪

スリーピース今里店では、在宅訓練後はじめての講座として「折り紙の講座」を行いました。

折り紙の講座の目的は、ただワイワイおしゃべりするだけと思われるかもしれませんが、折り紙は手や指を使う事で脳を発達させるための刺激、考えることの効果が期待されるといわれています。
また近年ストレス解消に折り紙を折る人も多く、脳科学からみても折り紙には様々な効果もあるそうです。それ以外にもイメージしたり創造性を養うことができる、大変素晴らしいものと言われていますよ。

さて本日は梅雨の季節6月にちなんで「かたつむり」を折りました。
支援員の説明を聞いて皆さん「あれ、こうかな、どうだったかな」と、しらずのうちに隣の方とお話するなどコミュニケーションを取り合い、楽しく折ることができましたね。

スリーピースでは、就職活動に役立つ知識だけでなく、社会復帰した後も、社会の中で生きていく上で必要な社会人基礎力など数多い講座をご用意しています。
お気軽に、ご相談・見学にお越しくださいね^^

102328596_247357279860921_1413901404187131904_n.jpg

その他のブログ

Calendar Loading