障がいのある方の就職・就労をさぽーとする就労移行支援事務所障がいのある方の就職・就労をさぽーとする就労移行支援事務所

スリーピースブログ

 

クールビズってどんな服?

6月に入り蒸し暑い日が続いていますが、梅雨の合間の貴重な晴れの日は嬉しいですね。
すでに6月から日本のオフィス街はすっかり「クールビズ」になっていますが、実はこのクールビズ、意外な落とし穴が潜んでいるというのです。

スリーピース北浜の定期講座、「ビジネスマナー講座」は、ビジネスシーンの常識を有名企業で働いていた元人事マンの就労支援員が講師となり開いてます。
利用者さんからも「ビジネスマナーが座学と演習を通して分かりやすく楽しく学べる」と、たいへんご好評頂いています!

昨日のビジネスマナー 講座のテーマは「クールビズってどんな服?」でした。
採用担当者が見る、面接時などの服装の注意点も併せて学習しました。
また月1回のスーツDAYでしたので、利用者さんがお互いの服装についても確認し合いました。

採用面接の勝負の場は一瞬、しかも服で決まるといっても過言ではないと言われます。
ですが、中途採用の方は改めて教えてくれる機会がなかなか無いため、「あれ?」と思われないためにも知っておく必要がありますね^^
そのため、参加した利用者さんたちは熱心に取り組んでおられました。

実際の現場で活かせるビジネスマナー を身につけるなら、ぜひ一度スリーピースにお問合せの上、ご見学・体験に起こしくださいね♪
障がいを持っていても働きたい!また就活・就労に不安や悩みを抱えておられる方々の就職支援、就労支援を本気で考え「長期的にとらえた未来ある支援」を目指しています。

IMG_6073.JPG

その他のブログ

Calendar Loading