障がいのある方の就職・就労をさぽーとする就労移行支援事務所障がいのある方の就職・就労をさぽーとする就労移行支援事務所

スリーピースブログ

 

清巌先生による書道講座♪

本日の今里店では、「外部講師 清巌先生による書道講座」が開催されました。

今回は、清巌先生いわく江戸時代の超有名人「良寛」が かかれた書体を小筆を使って書きましたよ^^

「綺麗に書くことにこだわらず、気持ちを込めて書くことが必要。そして楽しくね♪」
清巌先生から講座の趣旨が説明され、参加された利用者皆さん、表情が明るくなり穏やかな気持ちで書くことができました。

スリーピースで開催している書道講座は、書道未経験の方でも安心して楽しむことができます。
この講座では、集中力や精神統一・創造力・脳の活性化・ストレス解消などを目的に、綺麗に書くことだけが書道・習字ではなく、講座を通して自身の気持ちを穏やかに落ち着かせることができるとしたら、いいと思いませんか?
病院や施設などでも書道や習字を取り入れるところは多くあり、学習療法としても様々な効果が期待出来そうですね( ´ ▽ ` )

スリーピースでは就職をゴールにせず、社会で生きていく上でも役立つ講座を多数ご用意しております。
就労移行支援にご興味がある方はお気軽にご相談・ご見学にお越しください。
お問い合わせをお待ちしております♪

IMG_6102.JPG

その他のブログ

Calendar Loading