障がいのある方の就職・就労をさぽーとする就労移行支援事務所障がいのある方の就職・就労をさぽーとする就労移行支援事務所

スリーピースブログ

 

願いを込めて七夕クリエイティブ♪

スリーピース北浜では、月に1度、折り紙講座を開催しております。
頭と指先をよく使い、年齢を問わず楽しめる折り紙は、今注目の脳トレアイテムです♪

今日は7月7日の七夕です。
折り紙を短冊の形に切って、利用者さんおひとりお一人、願い事を書きました。

短冊以外にも、7月にちなんだ行事やお花、食べ物など、色々なものをインターネットで検索しながら行いましたよ。
集中力があってこそ、より良い作業・仕事ができるというものですが、クリエイティブな時間は、そうした集中力や持久力を向上させるとも言われていて、折り紙も訓練課題としてあなどれないアイテムですね(^ ^)

また、色彩によるリラックス効果もあるため、カラフルな折り紙を使った創作活動は就活で日々、緊張感を持って取り組んでいる利用者皆さんにとって、憩いの時間や気分転換にもなったようですよ。

スリーピースは就労支援だけにとどまらない、「自分自身の人生をより良く生きること」を追求する就労移行支援事業所として在りたいと思います。
就労支援にご興味がある方は、お気軽にお問い合わせの上、ご相談・ご見学にお越し下さいね!

IMG_6247.JPG

その他のブログ

Calendar Loading