障がいのある方の就職・就労をさぽーとする就労移行支援事務所障がいのある方の就職・就労をさぽーとする就労移行支援事務所

スリーピースブログ

 

疲れない身体になるコツ教えます♪

スリーピース北浜では、毎週水曜日をストレッチの時間とし、毎月1回、外部インストラクター北原先生によるフィジカルケア講座を開催しております。
手軽にどこでもできるセルフケアとして、皆さんからご好評を頂いている講座ですよ♪

慢性的な腰や膝、首、肩のコリや痛みで悩んでいる方の多くに身体の「ゆがみ」が多く見られ、長年の身体の動かし方の癖によって、自然に身体には、ゆがみが生じるそうです。
疲れは、ゆがみを補おうと身体が頑張るからです。頑張った結果、一部の筋肉が凝り固まってバランスが崩れていきます。

今回の講座では、必要な箇所の筋肉を動かし、身体のバランスを整えるストレッチを行いました。そうすると、無理に頑張らなくて済むため、ラクに過ごせるようになるそうですよ^^

参加した利用者さんの感想では、
「使っていなかった筋肉を鍛えることで、身体のバランスが整って楽になった!」
「何も器具を使わないし、家でもどこでも気軽にできるので、知って良かった!」
と、皆さん嬉しい効果や情報が得られたようです。

スリーピースグループでは、就職をゴールにしない長期就労を目指した支援を行っています。
健康管理はそのための基礎と捉え、質の高いフィジカルケアの講座を提供していますよ♪

お一人で就労に悩まれている方はお気軽にお問い合わせの上、ご見学・ご相談にお越し下さいね!

IMG_6250.JPG

その他のブログ

Calendar Loading