障がいのある方の就職・就労をさぽーとする就労移行支援事務所障がいのある方の就職・就労をさぽーとする就労移行支援事務所

スリーピースブログ

 

PCスキルだけではわからない実践を学ぼう♪

今日の今里店では、基礎からはじめるパソコン講座の日でした。

皆さんは、パソコンが「できる」というと、どのくらい「できる」イメージがありますか?また、企業が求める「できる」というレベルのスキルは、どのくらいのことを指すのでしょう。

今回は、そのあたりも踏まえたパソコンスキルの講座内容になりましたよ^^

なんと、講師がネームプレートをクルっとひっくり返し、「課長」役になって、会社で緊急に必要な資料を作成していただくという本番さながらの進行が行われました!

時間通りにすべてを完璧に行うことが目的ではありません。
決められた時間に決められたことを取り組むこと、分からないところがあれば「課長!」と自ら声をかけ質問すること。この2つのことは、働く上でとても大切なことです。

実際の会社を想定し、自分からわからないことをそのままにせず、確認するというパソコン講座は、スキルだけではわからない実践を学ぶことができましたね(^ ^)

スリーピースでは企業で働くうえでも役に立つ講座を多数ご用意しております。
ご利用を検討中の皆さん、ぜひご相談、お問合せください。

IMG_6479.JPG

その他のブログ

Calendar Loading