障がいのある方の就職・就労をさぽーとする就労移行支援事務所障がいのある方の就職・就労をさぽーとする就労移行支援事務所

スリーピースブログ

 

知って得するビジネスマナー講座♪

昨日のスリーピース北浜店では、ビジネスマナー講座を開催しました。

社会人として身に着いていなければならない“マナー”は、学校では教えてくれないことが多く、職場でも改めて教えてくれる機会は少ないといえます。

就労移行支援事業所スリーピースでは、「知って得する!ビジネスマナー講座」によって、あらかじめこれを知って使えるようになっていれば、自信を持って、面接時や就職してからのスタートに差をつけられ、上司からも同僚からも一目置かれちゃうこと間違いなしの講座となっています♪( ´▽`)

今回は、正しいお辞儀の仕方・言葉遣いのマナー・報連相のマナー・時間のマナー・チームワークのマナーなどを行いました。

スリーピースはどの講座でも大切にしていることがあります、
それは「学びを楽しむ」こと♪
新しい知識を得ることは新しい世界が広がります。そうして、得た知識を実践することで、成長に繋がります!

スリーピースが「安心・安全の空間」を意識している一つに、失敗を恐れず何度でもチャレンジできる空間づくりです
社会にでると、「失敗しちゃダメだ、「失敗しないようにと、失敗することを必要以上に恐れるあまり、チャレンジできないことがあると思います。
職場では失敗が怖くて消極的になってしまったりしませんか?

失敗や間違いを繰り返しながら成長していくのが人生です。
成長には、失敗や間違いは避けて通れないからこそ、スリーピースをその場所として活用して欲しいと思います。
理想とする人生を歩んでいくための訓練の場として、利用者の皆さんは日々、目標に取り組んでおられ、支援員も全力でサポートさせて頂いていますよ♪

「障がいがあっても就職したい!働きたい...」
「うつ病、障がいなどで働くことに不安や悩みがある..」
「大阪で就労移行支援事業所を探している..」
などなど、障がいがあっても就職、就労はできます!

まずはお気軽にご相談ください。→お問い合わせフォーム
大阪の就労移行支援事業所 スリーピースグループが、あなたのお力になります♪

IMG_6836.JPG

その他のブログ

Calendar Loading