障がいのある方の就職・就労をさぽーとする就労移行支援事務所障がいのある方の就職・就労をさぽーとする就労移行支援事務所

スリーピースブログ

 

脳が目覚める大人の折り紙♪

今里店では、月に1回クリエイティブ講座として「折り紙」を取り入れています。
今月も「季節の折り紙」講座を開催し、皆さんと一緒に楽しい時間を過ごしました。

9月といえば何を連想されますか?
今回は、十五夜のお月見にちなんで「うさぎ」を折りました。

「一人では難しそうでなかなか折れないな~」と、感じる方もいらっしゃいます。
ご安心ください^^
支援員がお一人おひとりに合った声掛けや対応をさせて頂きます。

折り紙という講座だけ聞くと、なんだか子供ぽいんじゃない!?と、思ってしまうかもしれませんが、折り紙は手先を使うことで、脳に刺激が与えられ集中力や考える力、計画する力も養う効果もあるといわれています♪
脳科学的にも、認知症予防に効果が期待できるいわゆる「脳トレ」のひとつとして、おりがみがテレビなどで取り上げられていますよね( ´∀`)
また隣の方との会話で、自然とコミュニケーション力を高めることができますよ♪

暑かった8月も終わり、次第に過ごしやすくなる季節となって来ました。
「障がいがあっても働きたい...、就職したい...」
「うつ病、障がいなどで、働くことに不安や悩みがある..」
「大阪の就労移行支援事業所を探しているんだけど..」
などなど、障がいがあっても就職を諦めていないあなた。

まずはお気軽にご相談ください。→お問い合わせフォーム
就労移行支援事業所 スリーピースグループ 職員一同、あなたのお力になるためお待ちしております。

IMG_6840.JPG

その他のブログ

Calendar Loading