障がいのある方の就職・就労をさぽーとする就労移行支援事務所障がいのある方の就職・就労をさぽーとする就労移行支援事務所

スリーピースブログ

 

楽しくコミュニケーション能力を身につけよう!

今日のスリーピース北浜店では、定期海砂となった「1分間スピーチから学ぶコミュニケーション講座」を開催しました。

1分間という短い時間の中で、自分の思考や思いを簡潔に明瞭に話す、伝えることは、面接場面はもちろん、日常会話の中から必要な能力です。

より良いコミュニケーションを創り出すには、聞き手の態度も重要な要素です。
この講座は、考える力や伝える力、より良いコミュニケーションを創り出すことを目的として皆さんと一緒に学んでいますよ。

自分の気持ちを言語化、文面化する力は一夜にしてならず、習慣にすることで、身に付いてくると思います。また、人前で話す力は、恐れを超えてチャレンジし、人から肯定的なフィードバックをもらうことで養われていきます。

定期講座に参加される利用者さんの皆さんは、アットホームなスリーピースの環境で、話す力、聞く力がついてきており、楽しく学んでいらっしゃいますよ^^

スリーピースでは、コミュニケーションスキル以外にもセルフメンタルケア、クリエイティブ講座など、就職をゴールにしない、長期的視点に立って支援をしております!

うつ病、障がいなどで働くことに関する不安やお悩みを、ひとりで抱えていませんか?
障がいがあっても、就職はできます!
まずはご相談ください。

▽お問い合わせは→こちら←から
大阪の就労移行支援事業所は スリーピースグループまで。


IMG_7192.JPG

その他のブログ

Calendar Loading