障がいのある方の就職・就労をさぽーとする就労移行支援事務所障がいのある方の就職・就労をさぽーとする就労移行支援事務所

スリーピースブログ

 

パソコン講座から自分を知るキッカケが♪

スリーピース北浜店では、毎週金曜日に「基礎からはじめるパソコン講座」と題して、パソコンの基礎が学べる講座を開催しています。

今日は大阪府の過去の天気を調べて、指定の関数をもとに表にするという課題を皆さんと一緒に行いました。

必要な情報源を「調べる力・見やすく、まとめる力・指示理解力・入力速度」など、仕事をする上でも必要となる能力を使って作成し、発表の時間も設けました。

完璧にできているかどうかより、どんなことができていて得意だったかや、どんなところが取り組みにくかったのかなど、自分自身について知るきっかけになったのではないでしょうか。
今回のパソコン講座は、自身の課題について実践を通して気づきが深まる内容となり、より充実した訓練時間になったようでした。

スリーピースでは、社会にでて長期就労をするために役立つ様々講座をご用意しております。
「障がいがあっても就職したい!働きたい...」
「うつ病、障がいなどで働くことに不安や悩みがある..」
「大阪で就労移行支援事業所を探している..」

障がいがあっても就職は可能です。
まずはお気軽にご相談ください。→お問い合わせフォーム
大阪の就労移行支援事業所 スリーピースグループが、あなたのお力になりますよ♪

IMG_7180.JPG

その他のブログ

Calendar Loading