障がいのある方の就職・就労をさぽーとする就労移行支援事務所障がいのある方の就職・就労をさぽーとする就労移行支援事務所

スリーピースブログ

 

レジンで手作りアクセサリーを作ろう♪

スリーピースグループでは、毎週土曜日にイベントを行い、日々の訓練の息抜きに、コミュニケーションや対人関係を楽しく学べる様々な行事を開催しています。

今日の今里店では、一見難しそうに見えるハンドメイドアクセサリー作りとして、「レジンで手作りアクセサリー作り」を開催しました♪

ハンドメイド素材として、実はジワジワと人気沸騰中なのが「レジン」という手軽に扱える樹脂製パーツ。
中にお花をとじこめたり、クリアな質感を楽しんだり、季節を問わずキラキラと輝いた透明感あふれるアクセサリーが、気軽に簡単に作れるとあって、その魅力にハマる人も多いのだとか^^

女性向きかと思うアクセサリー作りですが、工作として捉えてみると、意外に老若男女関係なく積極的に楽しめる内容となりました♪
皆さんそれぞれに、こだわり所もあって素敵なアクセサリーが出来ましたね(^ ^)

IMG_7288.JPG

参加された利用者さんからは、
「手先が器用なことがわかりました」
「とても楽しかったです〜」
「とてもいい思い出になりました〜」
と、早速ご自身のカバンに付けて帰られる方もいらっしゃいましたよ!

スリーピースでは、就職をゴールにしない長期的にとらえた支援として、様々な視点から、楽しく学び訓練できる取り組みを数多く行なっています。

「障がいがあっても働きたい...、就職したい...」
「うつ病、障がいなどで、働くことに不安や悩みがある..」
「大阪で就労移行支援事業所を探しているんだけど..」など
障がいがあっても就職したいと願う、お一人おひとりに寄り添い支援します。

まずはお気軽にご相談ください。→お問い合わせフォーム
就労移行支援事業所 スリーピースグループ 職員一同、あなたのお力になるためお待ちしております。

IMG_7287.JPG


その他のブログ

Calendar Loading