障がいのある方の就職・就労をさぽーとする就労移行支援事務所障がいのある方の就職・就労をさぽーとする就労移行支援事務所

スリーピースブログ

 

ハロウィンの飾りを作ろう♪

 

本日の今里店では、「季節の折り紙」講座を開催しました♪

まずは参加された皆さんと一緒に、「10月と言えば何をイメージするか?」を考えました。

「う~ん?なんだろう。」と、皆さんに創造性をたくさん発揮していただき、色々な意見がでたところで、まずは10月のハローウインにちなんで「おばけ」を折ることに決定しました^^

「こうかな。こうだろう?」
「ここから、どう折るんでしたっけ?」
など、お隣同士や前の方々と「ここを折るみたいでしたよ」と、自然にコミュニケーションを取りながら、利用者さん同士が助け合いながら綺麗に折ることができました♪

今日皆さんと一緒に作った「おばけ」たちは、10月の季節の製作物として、事業所に可愛く飾り付けさせて頂くことにしました♪
もうすぐ皆さん楽しみにされている土曜イベント「ハロウィンパーティ」もありますから、グッドタイミングな飾りですねよね( ´∀`)

スリーピースグループでは、コミュニケーションを自然に取り入れながら、対人関係など、より良い人間関係が築ける訓練も行えることができる講座を数多く取り入れています。

「障がいがあっても働きたい...、就職したい...」
「うつ病、障がいなどで、働くことに不安や悩みがある..」
「大阪で就労移行支援事業所を探しているんだけど..」など
障がいがあっても就職したいと願う、お一人おひとりに寄り添い支援します。

まずはお気軽にご相談ください。→お問い合わせフォーム
就労移行支援事業所 スリーピースグループ 職員一同、あなたのお力になるためお待ちしております。

IMG_7301.JPG

 

その他のブログ

Calendar Loading