障がいのある方の就職・就労をさぽーとする就労移行支援事務所障がいのある方の就職・就労をさぽーとする就労移行支援事務所

スリーピースブログ

 

楽しく実践♪ ビジネスマナー講座!

 

スリーピース北浜店では、毎週木曜日にビジネス系講座を開催しております!

本日は「ビジネスマナー講座を実施しました。
今回の内容は、席次、ビジネスメール、話し方、お辞儀(礼儀)、名刺交換についてを、皆さんと一緒に学びましたよ^^

とっさの場面で迷わないようにテーブルの席順だけでなく、タクシーでの席次を皆さんと一緒に考えました。
E-Mailの基本的な理解として学び進めたことは、宛先の種類の違いや書き方、注意点についてを行いましたよ。
名刺交換では、実際のやり取りをロープレを使って実践しました。名刺の渡し方にもポイントがあり、知識と実践を通して、より理解の定着が進みます。

参加された利用者さんからは、
「習ってましたが、理解が足りていなかった部分が知れた♪」
「より理解が深まり勉強になった!」
「席次はあまり考えた事がなかったけど、必要な場面で実践してみようと思います♪」
と、皆さん充実した時間を過ごされたようでした。

IMG_7521.JPG

スリーピースグループでは、就職するための就職活動だけでなく、就職し働いてからも役立つ内容の訓練や講座が盛り沢山♪

「障がいがあっても働きたい...、就職したい...」や、「うつ病、障がいなどで、働くことに不安や悩みがある..」、「大阪での就労移行支援事業所を探しているんだけど..」など、あなたの働きたい、仕事がしたいを応援します!

就労移行支援事業所 スリーピースは、障害があっても就職したいと願う、お一人おひとりに合ったサポート支援を行います。
大阪で就労支援をお探しの方、まずはお気軽にご相談ください。

 

その他のブログ

Calendar Loading