障がいのある方の就職・就労をさぽーとする就労移行支援事務所障がいのある方の就職・就労をさぽーとする就労移行支援事務所

スリーピースブログ

 

春こそ、講座参加で季節の変わり目を乗り切ろう♪

皆さん、季節の変わりめ、体調はいかがですか?
春は、昼と夜の気温差や月平均の気温の寒暖差が大きく、自律神経が乱れやすくなる季節です。
朝食をしっかりとって、朝から日光に当たり、適度な運動で汗をかき、夜は温かいお風呂にゆっくり浸かって睡眠の質をあげていくことが、自律神経の乱れの悪化を防ぐことにも繋がりますよ^ ^

スリーピース北浜店では、ビジネススキル習得の訓練だけでなく、毎週ストレッチ講座を開催し、心も体も元気で生き生きとした生活が送れる取り組みを行なっています。

そのほか、脳トレ講座として、クリエイティブワークも取り入れ、「折り紙」や「塗り絵」を使った癒しの時間も提供しています。

先日もクリエイティブ講座として「季節の折り紙を折ろう」ワークを行い、参加された利用者と一緒に、桜や、テントウムシ、ウサギなど4月をテーマに季節を感じる作品を制作しました。

手指を使う動作は脳科学の点からも、リハビリや脳の活性化に効果があると言われていて、頭を若く保てる高度な趣味の一つとして人気が高いそうですよ(^^)/

参加された利用者皆さん、とても器用に製作されていて、折り紙から新しいコミュニケーションも生まれていましたね。皆さんと一緒に作った作品は、いつも事業所に掲示することで、季節感をも感じられる空間に仕上がっています。
スリーピースの安心あんぜん空間は、利用者皆さんと一緒に創り上げられているんですね、皆さん、ありがとうございます( ´∀`)

IMG_9702.JPG

大阪にある就労移行支援事業所スリーピースでは、働くことが困難な方や障がいを持つ方の、お一人おひとりにあった働きたいをサポートしています。
あなたのお悩み・特性・状況を把握し、週1×50分から自分のペースで通うことができますよ^^

精神疾患(うつ病等)、発達障がい、ひきこもりの方を就職活動から職場定着まで、就職定着率にこだわりサービスを提供しています。
お気軽にお問い合わせのうえ、見学・体験・相談にお越しください。

その他のブログ

Calendar Loading