障がいのある方の就職・就労をさぽーとする就労移行支援事務所障がいのある方の就職・就労をさぽーとする就労移行支援事務所

スリーピースブログ

 

パソコン初心者でも安心の訓練内容♪

スリーピース北浜店では、毎週金曜日にWord講座とExcel講座を交互に実施しています。

今日は、Word講座について、どんな訓練をしているのかお話しますね^^

Word講座では、お一人1台づつパソコンを使って、タイピングを始め文章作成や文章デザインなどに取り組んだり、タイピングでは10分という時間を設け、早く入力出来る為のコツをお伝えし、ひたすら文字入力をしていきます。

タイピングが苦手で当初は100文字前後だった方も、練習を重ね300字近くまで入力出来る様になられました♪ ٩(ˊᗜˋ*)و
努力の結晶ですね!
毎日コツコツ練習を重ねる事が大切です。

ほかにも文章作成や文章デザインでは、会社などでよく目にするイベントの案内分や社外へのお知らせ文を作成していきます。
初めて作成される方でも、分かりやすく取り組んで頂く為に、模範解答を用意した上で訓練を行っていきますので、ご安心ください。

年末になれば年賀状の作成など、実際の生活でも活用できるような内容も取り入れ、皆さんと一緒に楽しく学んでいきますよ♪

IMG_9899.JPG

スリーピースグループは、就職をゴールにしない未来ある支援をモットーに、利用者皆さまの就職・自立をお手伝いいたします。

鬱や、ストレス性疾患、精神障がいなど障害があっても働きたいと、大阪での就活、就職を希望されている方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

その他のブログ

Calendar Loading