障がいのある方の就職・就労をさぽーとする就労移行支援事務所障がいのある方の就職・就労をさぽーとする就労移行支援事務所

スリーピースブログ

 

涼やかな絵葉書に想いを込めて♪

スリーピース今里店の土曜イベントでは、「紙から作る絵葉書(えはがき)作りに挑戦♪」しました。

「ハガキを紙から作る??」と、不思議に思われる方もいますよね( ´ ▽ ` )
そうです、本当に紙から作ったのですよ♪

材料は、身近にある牛乳パックやトイレットペーパー、のり、水などで作ることができます。
ペットボトルに、ペーパーなど細かくしたものと水を入れて、よく振り板に流し込み、皆さんと一緒に、本格的な絵葉書を作り上げました。

これから夏本番、涼やかな絵葉書で暑中・残暑見舞いを送ってみませんか?
相手の健康を気遣い、こちらの無事や近況を伝える言葉はメールにはない温もりがありますよ♪( ´θ`)

IMG_0360.JPG

スリーピースは、うつ病、統合失調症などの精神疾患、発達障がい、ひきこもりなど、働くことに障がいを持つ方の、お一人おひとりにあった就活・就労をサポートしています。

障がい特性や状況・お悩みを把握し、週1回の短時間から、あなたのペースで通うことがきますよ。

関西で就労移行支援事業所をお探しの方は、スリーピースグループにお問い合わせください。大阪市だけでなく大阪府・奈良県からも通所されている方がいらっしゃいます。

その他のブログ

Calendar Loading