障がいのある方の就職・就労をさぽーとする就労移行支援事務所障がいのある方の就職・就労をさぽーとする就労移行支援事務所

スリーピースブログ

 

暑さに負けるな!ストレッチパワー♪

みなさん、暑さにもコロナにも負けずお過ごしでしょうか?

このような暑さだと熱中症や夏バテにもなりやすいですが、そういった状態を防ぐにも、日々の体力づくりが重要となってきますよ♪( ´▽`)

熱中症にも夏バテにも、対策の一つとして、普段からの体力づくりがあります。
ですが社会に出ると、運動の習慣化が後回しになってしまいませんか?

まずは意識するところから♪ということで、スリーピース今里では、毎週金曜日に「かんたん気軽にストレッチ体操」を行っています。
週の終わりに、1週間の体の疲れを心身ともに癒す取り組みとして実施していますよ。

先日は、皆さんと一緒にエアロビクスをして少し汗をかき、ストレッチで日頃の疲れや凝りをほぐしました。
少し激しい動きもありますが、みなさん終わった後には、
「気持ちよかった~♪」
「凝りがほぐれました(笑)」
と清々しい表情で達成感さえ感じられます( ´ ▽ ` )

熱中症や夏バテは、「暑さのせい」、「夏が過ぎると大丈夫」と思われがちですが、実はそうとも言えないのです。
体力がない状態や、体調が悪いことを暑さと勘違いし、運動習慣を後回しにしていると、今度は寒くなる冬場に風邪を引きやすい体になってしまうようです。

オリンピックは終わりましたが、暑い夏はまだまだ続きます。
コロナ予防対策もしつつ、無理のない範囲で体力をつけて、自律神経を整え、笑顔いっぱいでこの夏を乗り切りましょう!

IMG_0665.JPG

関西・大阪で就労移行支援事業所をお探しの方は、スリーピースへご相談ください。
あなたのお悩み・特性・状況を把握し、週1回の短時間から、あなたのペースで通うことができます^^

その他のブログ

Calendar Loading