障がいのある方の就職・就労をさぽーとする就労移行支援事務所障がいのある方の就職・就労をさぽーとする就労移行支援事務所

スリーピースブログ

 

「引き寄せの法則」講座やりましてん♡

夏真っ盛り、暑い日が続いていますね、
北浜店の先週の土曜日は、施設長プレゼンツ特別講座「引き寄せの法則」を開催しました♪

「引き寄せの法則」とは、すでに聞いたことがある方もいると思いますが、簡単に説明すると「人は強く思い願ったものは、実際に引き寄せることができる」というものです(´∀`)ノ

これだけ聞くと、
「そんなワケない!」と感じる方もいるでしょう。
しかし、私たちが事業所でお伝えしている「選択理論心理学」の行動メカニズムでも説明できるように、どうしても手に入れたいと強く願ったものは、それを手にするために、人は居ても立っても居られなくなる衝動に駆られるのです。

ありませんか?例えば大好きなゲーム。
早く次のステージにいきたくて、夜中まで熱中しちゃうこと(≧∀≦)笑

「思いの力が作用し、その思いが現実になる」ということです。
思いには波動があって、正しく願うと宇宙からも正しく返ってくるのだそうですよ。
イメージとしては、やまびこのように「ヤッホー」と叫ぶと「ヤッホー」と返ってくる。

大事なポイントは、叫んだことが返ってくるために、願っていることが既に「叶ってる、持っている、出会っている」など、肯定的な言葉で捉え願い宣言することが大事なんだそう。
また、どうしてそれを願うのかが明確になると、さらに引き寄せ効果がアップするようですよ(^ ^)

参加された利用者さんからは、
「怪しげでしたが、参加して楽しかったです。」
「理想の恋人を引き寄せるためのオーダーシートを作ってみようと思いました。」
「講座がとても面白かったので、本も読んで知識を深めたいと思いました。」
などの感想がありました。

事業所では引き寄せの法則に関する書籍も置いてあり、さっそく読み始める方もおられました( *´艸`)

あなたは、なにを引き寄せたいですか?
それを引き寄せられあなたは、どうなっているでしょうか( ´ ▽ ` )

IMG_0703.JPG

スリーピースでは随時、無料相談や見学・体験を行っています。

うつ・統合失調症などのストレス性疾患や精神障がい、ADHD等の発達障害で働きにくさを抱えてられる方の、体調管理(セルフケア)から就職活動、定着支援までを一貫してサポートしています。

関西、大阪で就活をお考えの方は、お気軽にお問い合わせください。

その他のブログ

Calendar Loading