障がいのある方の就職・就労をさぽーとする就労移行支援事務所障がいのある方の就職・就労をさぽーとする就労移行支援事務所

スリーピースブログ

 

全集中!人物デッサンにチャレンジ♪

今回の土曜日イベントでは「人物デッサン」を開催しました♪
「人物デッサン」と聞くと、ただ絵を描くよりも難しいイメージがあるかもしれませんが、スリーピースデッサンは、うまく描くことを目指すより、短時間でどれだけ集中して描けるかや、インパクトのある絵などに着目しました( ´ ▽ ` )
お二人ペアで、描くほうとモデルになるほう10分交代で行いましたよ。

時折、休憩も挟みつつ、平日の訓練の雰囲気とはまた違った所内で、皆さん思い思いに、デッサン時間を楽しみましたね^^

皆さんの描く技術がこの短時間でかなり上がり、最後に描いた絵のタッチなどクオリティの高いものに仕上がっていました!
みなさん、描く側もモデルも体験されたので、集中力がさらに養われたのではないでしょうか?

参加された利用者さんからは、
「最初は難しかったけど、徐々に特徴を捉えて描けるようになりました!」
「デザイン学校の授業でもやったことがあるので懐かしかったです。」
「モデルとして10分間じっとしてるのは結構しんどいですね(笑)」
「上手に自分を描いてもらえて嬉しいです♪」
など、皆さん心が満たされた時間になったようでした。

普段、雑談が苦手な方も土曜日イベントを通して徐々に話が出来るようになった方もおられます。
お仕事をする上で人間関係に不安を持たれている方、まずは雑談から少しずつ、一緒にコミュニケーションを取っていきませんか?

IMG_0833.JPG

大阪で仕事をしたいけど、人間関係が不安…。
就職したいけど、長く続けられるか分からない…。
働くことに障がいがあり中々一歩を踏み出せない…など。
お一人で悩み続ける前に、スリーピースへお問い合わせください。

無料相談や見学・体験を随時開催しています。
大手企業の就職実績も多くあり、安心して就活訓練が行えますよ!

その他のブログ

Calendar Loading