障がいのある方の就職・就労をさぽーとする就労移行支援事務所障がいのある方の就職・就労をさぽーとする就労移行支援事務所

スリーピースブログ

 

就職・社会復帰に向けた取り組みが豊富♪

こんにちは^^今里店です。
スリーピースでは毎月行うビジネスマナー講座の日はスーツデーとなっており、フォーマルな服装を意識して皆さん通所されます。

スリーピースのスーツデーには3つの意義があるんです( ´ ▽ ` )
①    ルールを守る(会社規範を守る)。
②    就職したことを想定し緊張感を体感する。
③    就職へのステップをチャンスにいつでも対応できる備えをする。

意識する機会があることで就職という一つの目標に向かいやすくなりますよ♡

スリーピースは、講座やグループワークだけでなく、こうした普段のスタイルからも就職や社会復帰に向けた取り組みを行なっています。

あなたのペースで自分らしく。
今は無駄だと感じていることも3年・5年・10年と長い目で見てみると捉え方も違ってきます。

あなたの思い描く「心豊かな幸せな未来」から逆算し、一歩づつ進んでいけるよう、一緒に未来の計画を立てていきましょう。

うつや統合失調症、ADHDなどの発達障害など、働くことに障がいがあったとしても就職を希望するあなたを応援し支援します。
大阪で、どの就労移行支援事業所にしたらいいのか迷われている方、まずがお気軽にご相談ください。

▼事業所の1日体験がイメージできる動画も配信中♪
【体験してみた】就労移行支援事業所ってどんなとこ?

サムネーム.png

その他のブログ

Calendar Loading