障がいのある方の就職・就労をさぽーとする就労移行支援事務所障がいのある方の就職・就労をさぽーとする就労移行支援事務所

スリーピースブログ

 

スリーピースは資格取得の秋!? ②

皆さん、こんにちは!
スリーピース今里店です。

今日は、先日ブログで投稿したスリーピースの資格取得訓練について、おすすめ資格をご紹介したいと思います^^

前回は、スリーピース独自のシステムをご紹介しました。
スリーピースは資格取得の秋!? ①

スリーピースでは、50以上の資格取得が目指せるプログラムがありますが、その中でも「コミュニケーション基礎」の資格は、特に有効な資格です。

コミュニケーションは、職場だけでなく、普段の生活でも、年齢・職種問わず社会生活を送る上で必要なスキルです。

・コミュニケーションが苦手
・人とうまく話せない
・自分の意見や気持ちを言葉で伝えにくい
・コミュニケーションスキルを上げたい

など、コミュニケーションにおいて、悩みや不安があるのは、あなただけではありません。
まずはコミュニケーションスキルの入門として、多角的に学べる「コミュニケーション基礎」は、おすすめ資格ナンバー1です!

資格取得学習の中には、対話の演習もあり、座学だけでなく実践からも学ぶことができますよ( ´∀`)

「やっぱり、話をしている時は相手に反応してもらえる方が話しやすいです。」
「話すことで新たな自分に気づくことが出来ました。」
「より良い関係を築けたらコミュニケーションって苦痛じゃないんだ!」
など実践訓練を通して沢山の気づきもあるようです。

他にも、試験が必須の資格試験でも、試験会場に行くことが不安だ…。という方でも事業所内で受けられる資格試験もありますよ♪

スリーピースグループでは、独自の資格学習制度を導入し、「履歴書に資格の欄に書くことがない…。」「資格を取るのは大変そうだ…。」と不安になられている方でも、安心して資格取得ができるサポート体制があります。

今の自分は社会で通用するか不安だ…。
前職を辞めてからブランクがあり、採用されるのかな…。
と社会復帰や仕事をする上での不安や障がいを抱え、お一人で悩んではいませんか?

まずはHPのお問い合わせフォームやお電話から、お気軽にご連絡ください♪( ´▽`)
スリーピースは、あなたの一歩を応援します!

その他のブログ

Calendar Loading