障がいのある方の就職・就労をさぽーとする就労移行支援事務所障がいのある方の就職・就労をさぽーとする就労移行支援事務所

スリーピースブログ

 

仮装でハロウィンイベント2021♪

みなさん、今年もハロウィンイベントの日がやってきました!!!

仮装したスタッフがお出迎えをすると、利用者皆さん「ええ~!だれか分かりませんでした(笑)」と、ドッキリ大成功♪( ´▽`)

IMG_1600.JPG

今里では、ビンゴゲームやイントロドンなどのイベントを行い、中でもハロウィンらしいイベントでは、ミステリーボックスが盛り上がりました♪

ミステリーボックスとは、箱の中に手を入れ、手の感触と周りの反応だけで箱の中にあるものを当てるというアレです!

IMG_1606.JPG

「うわ~なにこれ、濡れてる~!」
「怖い~(笑)」
ドキドキしながらミステリーボックスに手を入れ、見ている人も触っている人の反応を見てヒントを出すなど、楽しいビックリゲームでした。
特に中身が、皮をむいたトマトの時は、何か分からず盛り上がりが最高潮でした(≧∀≦)

IMG_1603.JPG

北浜では、仮装に加えて卓球大会を行いました。
「体を動かすのが好きなので、動いているのが楽しい!」
「今日は良く眠れそう♪」
皆さん、汗をかきながら卓球をされるほど、楽しまれていましたよ٩( ‘ω’ )و

ありふれた卓球も楽しいアイデアを自由に創造され、「スティックのりを的にして当てよう!」「椅子にバケツを置いて入れてみよう!」など、テレビさながらの面白いゲームを考えやってみました。

合間に趣味のお話や写真を披露され、
「また、こういった趣味を始めるためにも、仕事をしないとね。」と決意を新たにされた利用者さんもいて、前向きなイベント行事になりました^ ^

IMG_1608.JPG

皆さんの感想からも、両店舗とも素敵なハロウィンイベントを過ごすことができました。
「面白かったです♪」
「たまにはこういうのもいいですね!」
「仮装が楽しかった!」
普段は寡黙な方も積極的に参加されるなど、土曜日イベントならではのコミュニケーションを取られていましたよ。

------------------------

障がい特性で人と関わることが不安だ…。実は仕事が続かない理由は人間関係かもしれない…。とお一人でその悩みを解決しようとされていませんか?

もしかしたら、人に話してみることで新たな解決の道が見えるかもしれません。わたしたち、スリーピースグループは、あなたの一歩を全力でサポートさせていただきます。

相談や見学、体験も出来ますので、まずはお問い合わせください。
スタッフ一同お待ちしております。

その他のブログ

Calendar Loading