障がいのある方の就職・就労をさぽーとする就労移行支援事務所障がいのある方の就職・就労をさぽーとする就労移行支援事務所

スリーピースブログ

 

Enjoy!Let′s!ストレッチ♪

こんにちは(^ ^)スリーピース今里です。

皆さんは日頃、運動する習慣がどれくらいありますか?
運動することが健康に良いとわかっていても、体を動かす時間や体力維持は、意識していないと難しいと感じることもありますよね。

しかし、心身共に健康な状態でなければ、好きなことをすることさえ制限されてしまいます(◞‸◟)
働く上でも同様に、健康でなければ長く継続して働き続けることは難しいでしょう。

スリーピースでは健康づくりのために、毎週ストレッチを行ない、体力維持にも取り組めるプログラムを構成しています。

規則正しい生活習慣には、大きく三つの要素があるそうです。
①バランスのとれた食事
②睡眠(自身に合った快眠)
③適度な運動
中でも、適度な運動をすることによって、睡眠の質が良くなったり、リラックス効果もあるなど、相乗効果が沢山ありますよ♪

利用者さんも、自らストレッチの意義付けをされていて、毎週「今日もいっぱい動きました!」と、楽しく取り組まれてるようです(^ ^)
何事も楽しく取り組むことが継続の秘訣かもしれませんね!

日々の継続が未来をつくります。
運動を生活の中に取り入れ、健康習慣を身につけていきましょう!

IMG_1649.JPG

社会復帰後の体調や体力に不安があるという方も、私たちと一緒に生活習慣から少しづつ取り組んでみませんか?
スリーピースは、あなたの特性に合わせて、週に1回50分程度から利用することが可能です。

障がいがあっても、働きたい!
大阪で就職活動がしたい!
就労移行支援事業所ってどんなところだろう?
ぜひお気軽にご相談ください。
あなたの可能性に寄り添い、思い描く未来を現実可能な取り組みへとサポートいたします。

相談や見学、体験も予約を承っていますので、まずはお問い合わせください♪

その他のブログ

Calendar Loading