障がいのある方の就職・就労をさぽーとする就労移行支援事務所障がいのある方の就職・就労をさぽーとする就労移行支援事務所

スリーピースブログ

 

事業所内が資格試験会場に♪

昨日は、支店合同イベントとは別に、スリーピース独自の資格取得制度[事業所内検定]として、ビジネス実務マナー検定の試験日でした。

多くの資格取得には試験を受ける必要がありますが、
「試験会場にいくことが不安・・・。」
と思われている方も、スリーピースでは試験会場に行かなくても、いつも通う事業所の安心安全空間で資格試験が出来ますよ♪

ビジネス実務マナー検定は、社会に出た際に相手に失礼のないよう「振舞う、敬意を払う」といったビジネスマナーの知識を学ぶ検定になっていますよ。

今回試験を受けられたTさんは、数ヶ月ほど前から懸命に資格学習に取り組んでこられました。
試験前日から緊張されていたようですが「次の資格は試験会場に行って受けられるようになりたい!」と、とても前向きに次の資格も考えられていました。

資格は努力の証です!
資格そのものを履歴書に書けることもありますが、それ以上に資格取得のために“努力した過程(継続力や忍耐力・集中力等)”が面接の際には評価されるということです。

再就職をしたいけれど、スキルがない…。
履歴書の資格の欄に何も書けなくて応募することも抵抗が出てしまう…。
と悩んではおられませんか?
スリーピースでは独自のプログラムで試験免除の資格取得や、ビジネス実務マナー検定のように事業所内で受けられる試験もありますよ。
どんどんサービスを活用し、ご自身の面接・就労に活かしてくださいね!

IMG_1932.JPG

精神障がいや発達障がいで就職・就労をしたい!
大阪で就労移行支援事業所を探されている!
障がいがグレーゾーンで悩みがあるがどうしたらいいのか分からない…。
仕事が長続きしないが次の職場では上手くいくか不安だ…。
などなど、障がいも持ちながらも就活・就労で迷ってはいませんか?

是非、まずはスリーピースへお問い合わせください。
ご相談から、見学、体験も随時行っております♪

その他のブログ

Calendar Loading