障がいのある方の就職・就労をさぽーとする就労移行支援事務所障がいのある方の就職・就労をさぽーとする就労移行支援事務所

スリーピースブログ

 

働くことに障がいを抱えながら、懸命に働く皆さんへ♪

ご存知ですか?
長く働くためのサポート制度♪就労定着支援 があります。

せっかく「ここで働きたい!」と思い就職しても、実際に働き始めると、全く想定していなかったお悩みが出てくることがあります。

障害を抱えながら懸命に働いている中で例えば、
・仕事でミスが多くて困っている
・上司や同僚とうまくコミュニケーションが取れない
・体調管理ができず、遅刻や欠勤が増えてしまう
など、
自分ひとりではどう対処していいか分からず、ついつい抱え込んでしまうこともあるかもしれません。

スリーピースの就労定着支援は、こうしたお悩みを改善するお手伝いをし、障がいのある方が長く働き続けられるための支援です。

時にはご本人と企業の間に立ち、意識疎通のギャップや確認を行い調整し、互いの「働きやすさ」を整え、「仕事のやりがい」をサポートします。

支援の内容は大きく分けて4つ!
【1】企業訪問や対面・電話などで相談支援対応
【2】生活面のセルフケアサポート
【3】企業、医療機関、支援機関、ご家族との連携
【4】サービス利用中に離職する方への支援
ご本人のご要望やペースに合わせ支援を行いますので、まずはお気軽にご相談ください。

▷実際にご利用されている方の声
より良い人間関係を作る思考法を教えてくれるので、セルフケアが身につき、気持ちがラクになった。
( Sさん/2017年就職 )
障がい者雇用で長く働けるか不安でしたが、これから安心して働けそうです。
( Iさん/2019年就職 )

気分のいい状態で長く働くために、スリーピースでは健全なセルフケアを〝スキル〟として身に付けていただきます。
お悩みやストレスに気が付いたら、勇気を出してSOSしてくださいね。

IMG_2107.JPG

スリーピースグループでは、ウツやストレス性疾患、精神疾患、発達障害など、働くことに障がいのある方の就労支援・就労定着支援を行なっています。

働きたいけど、不安がある…
職場での人間関係に悩まされる…
いつも仕事が長続きしない…
頑張っているのに報われない…
就活・就職を大阪で目指すなら、お気軽に見学・体験にお越しください。

大阪の就労移行支援事業所スリーピースが、あなたの就職活動・長期就労をサポートします。

その他のブログ

Calendar Loading