障がいのある方の就職・就労をさぽーとする就労移行支援事務所障がいのある方の就職・就労をさぽーとする就労移行支援事務所

スリーピースブログ

 

新たな門出♪再就職に笑みがこぼれる^^

皆さんこんにちは^^北浜店です。
今日は利用者Tさんの勤務初日に同行してきました。

Tさんはこれまで再就職に向けて、果敢に職場実習や数多くの面接にチャレンジされ、経験を積むにつれて、セルフコントロール力を身につけられてきました。

面接に落ちて挫けそうになった日も、落ち込みを選択し続ける代わりに、就職に近づくための行動として、たくさんの求人応募にトライし、見事一つの目標であった「就職したい!」という夢を叶えられました॑⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝⋆*

人が行動を起こすとき、それは自分の欲求を満たすため、自身の上質世界にあるものに近づこうとするからです。

スリーピースが支援ベースとする選択理論心理学は「人がなぜ、どのように行動するのか」脳の仕組み・働きから、行動に伴う良い習慣と、自分と人ともより良い人間関係を築き、幸せに生きていくための方法論をお伝えしています。

現実世界において自分の欲求をよりよく満たすために、今この瞬間の自身の行動について、どのような行為を行うのか。
また、どのような見方や考え方を選ぶのかを、セルフコントロールしていく心理学でもあります。

これまで選択理論を学び、実生活で実践してこられたTさんだけあって、勤務初日の今日は緊張しつつも、やる気に満ち溢れていました° ✧ (*´ `*) ✧ °
次の目標は「ここで長く働き続けること、そして・・・♡」と、これからの未来への希望を胸に目を輝かせておられましたよ♪

IMG_2881.JPG

スリーピースは「長期的に捉えた未来ある支援」をモットーに、就職準備・就活支援を行う「就労移行支援事業所」だけでなく、その後の就労も手厚く支援が行えるよう「就労定着支援事業所」を運営し、就労・定着支援にも力を入れています✧*。٩(ˊωˋ*)و

うつ・ストレス疾患や精神障がい、ADHAなど障がいがあっても働きたい!
安心して就職・就労をしたい方は、お気軽にお問い合わせください。
あなたのお悩み・特性・状況に合わせて、週1回の短時間から、あなたのペースで通うことができますよ^^

 

その他のブログ

Calendar Loading