障がいのある方の就職・就労をさぽーとする就労移行支援事務所障がいのある方の就職・就労をさぽーとする就労移行支援事務所

スリーピースブログ

 

幸せホルモンで毎日をハッピーにする習慣♪

5月中旬になり、気温も上がってきましたね。
過ごしやすいこの季節に、暑い日本の夏を乗り切る体力づくりを始めてみませんか?

スリーピース今里では毎週金曜日に「かんたん気軽にストレッチ体操」の講座を設けています。
皆さん今週も無理のない範囲で気持ちよく取り組まれていましたよ。

運動が苦手な方でも、運動した後は、心や体がスッキリした感覚になったことはありませんか?
実は運動することで、幸せホルモンが上昇し、ストレスホルモンが減少するそうですよ♪
体を動かすことがストレス発散になるだけでなく、心の幸福度にも効果があるなんて、お得ですよね(≧∇≦)

世界保健機構(WHO)の運動ガイドラインでは、週2回以上の筋トレや有酸素運動を行うことが推薦されていますが、まずは運動を意識するところから、はじめてみましょう٩(ˊᗜˋ*)و

「かんたん気軽にストレッチ体操」では、簡単なストレッチなど運動が苦手な方でも、気軽に楽しく参加することが出来るメニューを取り揃えています。
心と体のセルフケアを行い、自分のことを大切にする時間を増やしていけたらいいですね(*^^)v

IMG_3845.JPG

大阪で就職活動をしたいけれど1人では不安…。
働くことに障がいがあって長く仕事を続けられるか分からない…。
とお悩みを抱え込んでいられませんか?
鬱や精神障害、ADHDなどの発達障害を抱えていても、大手企業でお仕事をすることがスリーピースなら叶います!

まずはお気軽にお問い合わせください。随時、見学や体験・相談を行っています。

その他のブログ

Calendar Loading