障がいのある方の就職・就労をさぽーとする就労移行支援事務所障がいのある方の就職・就労をさぽーとする就労移行支援事務所

スリーピースブログ

 

一人1台のパソコンで訓練できる♪

こんにちは(^ ^)北浜店です。

就労移行支援事業所 スリーピースでは、お一人おひとりにノートパソコン1台をお渡しし、パソコンの訓練を行っていただけます。

パソコンに触ったことがない人も、毎週「基礎からはじめるパソコン講座」を開催し、タイピングから、オフィス系ソフトとして定番のExcel、Wordも使いながら訓練を行っています。

利用者さんの中には、事務職での就職を目指し、講座内だけでなく個別訓練課題として、Word、Excel、PowerPointなどの利用スキルを証明するMOS資格を取得されている方も多くいらっしゃいますよ♪( ´▽`)

MOS資格は、数あるパソコン資格の中でも認知度の高い人気資格ですので、事務職での就職を目指す方にとっては、大きなPR材料になりますよね^^

IMG_4347.JPG

大阪の就労移行支援事業所 スリーピースでは、ビジネススキルとして、ビジネスマナーやパソコンなどの技術習得以外にも、健全なメンタルケアや、対人関係・人間関係について学ぶことのできる講座も大人気です。

働くことに障がいがあっても、自分らしく幸せな人生が歩みたいと願っている方は、ぜひ一度お問い合わせください。
随時、見学や体験・相談を無料で行っています。


その他のブログ

Calendar Loading