障がいのある方の就職・就労をさぽーとする就労移行支援事務所障がいのある方の就職・就労をさぽーとする就労移行支援事務所

スリーピースブログ

 

たかが資格、されど資格!

就労移行支援事業所スリーピースでは、個別訓練として、まず「コミュニケーション基礎」の習得、もしくは「ビジネスマナー検定」の資格習得にチャレンジしていただくカリキュラムがあります。

たかが資格されど資格、資格は努力の証です。

どのような職種に就職しても、コミュニケーションやビジネスマナーは、社会人として求めるられるスキルの一つです。

面接の際など、あなたをよく知らない相手にとって、スキル習得のために学んだことを、明示化できることは、大きな利点になりますよ^^

また、就職活動のために就労移行支援事業所で何をしてきたかについても、きちんと形として説明できることができ、忍耐力や集中力、努力家などプラスのイメージを持ってもらいやすいです。

利用者さんの中には、2つ、3つと資格取得に挑まれる方も少なくありません。
就職だけではなく、捉え方や行動が視野を広げ、生きていく原動力になるのではないかなと、支援をさせていただきながら感じています♪

大阪にある就労移行支援事業所 スリーピースでは、障がいのある方が円滑に就労できるように、職場内外の環境を整える支援を行っています。

あなたのお悩み・特性・状況を把握し、無理のないきめ細かなサポートで、就職準備から就職活動、定着支援まで一貫した支援を行う通所型の福祉サービスです。

まずはお気軽にご相談ください。
無料相談や見学・体験を随時開催しています。

その他のブログ

Calendar Loading