障がいのある方の就職・就労をさぽーとする就労移行支援事務所障がいのある方の就職・就労をさぽーとする就労移行支援事務所

スリーピースブログ

 

うちわ制作で残暑を乗り切ろう♪

こんにちは、今里店です。
先週の土曜イベントでは、皆さんと一緒に「手作りうちわ」を作成しました!

お店などでも「うちわ作成キット」が販売されています、が!
キットで作っちゃあ味気ない (★‿★)
今回は、すべてを1から作成することにしました。

必要な材料は、なんと!!!
【厚紙・折り紙・割りばし】
この3つで作れちゃいます٩(ˊᗜˋ*)و

まずは厚紙と折り紙を2枚ずつ、コンパスで円を描いてからハサミで円形に切断します。

次に割りばし、彼にはうちわの「柄」の部分になって頂きますよ ( ̄∀ ̄)
厚紙に割りばしを貼り付けたら、もう一枚の厚紙を上から貼り付けます。
これでもうベースは完成です♪
淵の部分をテープで補強しますが、今回はマスキングテープで装飾も兼ねて貼り付けしました。これだけでもとても綺麗で映えます。

最後に折り紙の貼り付け。白紙のうちわに折り紙を貼り付けてますが、、ここで皆さんのセンスが光りました (=^^=)

ちぎり絵の要領でお花を描かれた方、メタリックグリーンを水の中にたとえ魚を描かれた方、扇形4枚にして、上下左右を別々の絵柄にされた方など。
それぞれの個性あふれる夏の風物詩うちわが完成しました!

完成したうちわを前に皆さん、普段とは違った形でのコミュニケーションを取ることが出来るのが、土曜イベントの楽しさでもありますね。

スリーピースでは、皆さんが楽しんでいただけるようなイベントはもちろんのこと、ビジネススキルや資格取得、自分にとっての心地よい考え方や生き方などが学べる選択理論心理学の講座も定期開催しています。

大阪で仕事をしたいけど、人間関係が不安…。
働くことに障がいがあり中々一歩を踏み出せない…など。
お一人で悩み続ける前に、大阪の就労移行支援事業所 スリーピースへお問い合わせください。

うつ・精神障がい、ADHDなどの発達障害の方が安心して就職・就労ができるよう、体調管理・就職準備から就職活動、そして就労定着支援までを一貫してサポートしています。

その他のブログ

Calendar Loading