障がいのある方の就職・就労をさぽーとする就労移行支援事務所障がいのある方の就職・就労をさぽーとする就労移行支援事務所

スリーピースブログ

 

資格試験免除制度を活用し無事に合格♪

こんにちは、スリーピース今里です。
秋と言えば、皆さんが思い浮かべるのは何ですか?
食欲の秋、スポーツの秋、実りの秋など色んな秋がありますが、今回は「勉学の秋」をテーマにお届けします♪

ご存知かもしれませんが、就労移行支援事業所スリーピースグループには、独自の資格取得プログラムとして「試験免除制度」を導入しています。

「資格は努力の証」です。
今月も資格取得のために励まれた利用者さんが、無事に「コミュニケーション基礎」の資格を習得されました(*´꒳`*ノノ゙パチパチパチ

コミュニケーションが苦手とのことで、就活や今後の対人関係の役に立てばと、5か月間コツコツ勉強されていらっしゃいました。
待ちに待った合格の表彰式!
表彰状を授与され、「少し難しいところもあったけど、頑張れて良かった(o^―^o)」と、これまでの苦労が実った喜びのコメントをいただき、資格取得に向けて頑張る他の利用者さんの励みになったようでした。

IMG_4870.jpg

スリーピースグループでの資格取得プログラムでは、教材代金などは必要ありません。
また「努力が無駄にならない」試験免除制度もあるので、本来なら受験必須の資格も、日々の訓練の努力で取得できます♪

「本番に弱い‥」
「いつもの実力が出せない‥」
「資格試験の勉強代が高くてムリ‥」
そんな方には、スリーピースの資格取得プログラムは必見です!

また、どうしても試験が必要な資格においても「事業所内受験」に対応しており、他の試験会場に行くことなく日ごろ通所している所内で行えますよ(*´ω`*)
さらに試験官も、日頃関わるスリーピース支援員日が対応するため、
「どうしても違う場所では緊張してしまう‥」
「試験官が怖くて落ち着かない‥」
という方にも「日ごろの努力の成果を発揮できる!」と喜んで頂いております。

履歴書を作成する時に必ずある「資格・免許」の記載欄。
1つでも記載する資格があると自信に繋がりませんか?

また資格取得は、資格そのものの価値以外にも、“忍耐強く最後まで諦めず努力した姿勢”が評価されることもあります。
資格は努力の証です!
皆さんが就職活動のために取り組み、努力された事を、ぜひ履歴書の書面でもアピールしましょう٩(ˊᗜˋ*)و

大阪の 就労移行支援事業所 スリーピースは、皆さんと一緒に、就職活動・社会復帰に向けた訓練を行なっています。

うつ病、ストレス性疾患、精神疾患などで、働くことに不安やお悩みを1人で抱えていませんか?
ADHDなどの発達障害や軽度身体障害の方で、一般企業への就職を望む方も是非、お問い合わせください。
障がいがあっても、あなたらしく働ける場所があります。
まずはお気軽にご相談ください。

その他のブログ

Calendar Loading