障がいのある方の就職・就労をさぽーとする就労移行支援事務所障がいのある方の就職・就労をさぽーとする就労移行支援事務所

スリーピースブログ

 

ハロウィン★パーティー♪

今日の土曜イベントは、「ハロウィン★パーティー」を店舗合同で行いました。
イベント当日まで、利用者皆さんと一緒に可愛い飾り付けを、たくさん作り、飾り付けもバッチリでした!

IMG_4958.JPG

ハロウィンといえば、お菓子やカボチャに、仮装(コスプレ)などが思い浮かぶ方も多いと思います。
スリーピースでは毎年、支援員が仮装をし、利用者皆さんと、お菓子作りを行うのが恒例行事です。
利用者さんの中には、自前のコスプレを持参され、変身される方もいらっしゃり、イベントが始まる前から、大盛り上がりでした!

IMG_4963.JPG

コロナ禍もあって調理レクリエーションは中止になっていましたが、約2年半ぶりに再開♪
久しぶりの調理レクに、多くの利用者さんが参加されました。

調理レクの内容は、皆さんの安心・安全も考慮し、マスクをしながらでも食べられる「冷めても美味しい屋台風ベビーカステラ」。
グループに分かれて、生地作りから行い、たこ焼き機を使用して、ベビーカステラの形にしていきます。

IMG_4964.JPG

ダマになりやすい生地も、皆さん綺麗に混ぜられ、全チーム、協力し合ってうまく連携をとりながら、素晴らしいベビーカステラが出来上がりました♫

どのチームのベビーカステラも美味しく、皆さん楽しい時間を一緒に過ごすことができましたね♡

IMG_4956.JPG

●皆さんの感想●
「皆んなと一緒に、こういう時間を過ごすのも良いものですね」
「色んな人と楽しく話しながら作れて、面白かったです」
「1ヶ月前から楽しみにしてたので、今日は来れて良かったです」

大阪にある 就労移行支援事業所 スリーピースでは、自ら幸せな人生を歩める取り組みや技術として、選択理論心理学をベースに、ウツやストレス性疾患、精神障がい、発達障害などの方々へ、就職・就労支援として通所型の 福祉サービス を行なっています。

相談、見学、体験は随時行っていますので、お気軽にお問い合わせをお待ちしています。

その他のブログ

Calendar Loading