障がいのある方の就職・就労をさぽーとする就労移行支援事務所障がいのある方の就職・就労をさぽーとする就労移行支援事務所

スリーピースブログ

 

休職中の復職・転職や退職後からの就活も♪

就労移行支援事業所スリーピースでは、うつやストレス性疾患・精神障がい・ADHDなどの発達障害の方々へ、就職支援として通所型の福祉サービスを提供しています。

「自分は利用対象外だろうな…」
「私の頑張りが足りないだけで甘えちゃダメだ」
と思われている方も多く、利用に踏み切れない方々もいらっしゃるようですが、ぜひ国で認められた制度を活用し、新たな一歩を踏み出して欲しいと願うばかりです。

利用の対象となる方は18〜63歳のメンタルクリニック等で診断を受けられる方なら、利用が可能です。

鬱やストレス性疾患などで休職中の方も利用ができ、復職もしくは転職のためのサポートを行います。
また、休職後に退職し、就職活動を始めようとされている方も支援を受けることができますよ。

学校や会社では教わらない自分自身のメンタルケア(セルフコントロール力)と、自分と人ともより良い関係を築く方法が学べる選択理論心理学をベースにした訓練で、再発を自ら未然に防ぎ、生きづらさや自分への自信を取り戻すお手伝いも行なっています。

スリーピースでは就職支援として、
働くための就職準備から、就職活動、そして就職後も自分らしく長く働き続けられるよう定着支援も行っています。

●北浜店は、主要な4路線で便利な高立地!
最寄り駅は、北浜駅、淀屋橋駅、本町駅、堺筋本町駅があり、どこからでも徒歩約5分ほどです。
●今里店は、今里駅から徒歩1分と開所以来、大人気の店舗です。

また、就労の定着支援については過去のブログにも支援のメリットを掲載していますので、読んでみてください^^
▶︎働いた後も手厚いサポート「就労定着支援」♪

大阪にあるスリーピースグループでは、働き続けるための土台づくりを就労移行支援事業所で訓練していきながら、自分らしい働き方が継続できるよう就労定着支援事業所として、一貫したサポートを行っています。

働きたいけど、不安がある…
引きこもり期間が長くて一歩が踏み出せない…
いつも仕事が長続きしない…
頑張っているのに報われない…
職場での人間関係が苦手…
などなど、あなたのお悩みをお聞かせください。

多事業所での就労支援を受けて就職された方でも、定着支援としてスリーピースの就労定着支援サービスを受けていただくことが可能ですから、お気軽にご相談ください。

その他のブログ

Calendar Loading